PPC-LOG

主にリスティング広告をはじめとするWeb広告、マーケティング関連の記事を書いています。

【最新更新:2020年8月】自分のこと|広告運用者です

東京都中央区。首都の心臓部で約6年近く、運用型広告関連のお仕事に携わる傍、これまで様々なクライアント様とお付き合いをさせて頂き、都度自然発生する諸問題に対して「 Web 広告」という切り口での解決方法を可能な限り提案し続けてきました。

 

2020年  Web 広告は新たな節目を迎えます。

 

2019年、ついに Web 広告は TVCM の媒体費を超え、より一層広告業界における存在感を示しつつあります。2020年は特にその勢いの中で、 Web 広告における「複雑なこと」を A.I. などの非人力で処理し、進めようという「技術の濁流」が加速度的に押し寄せ、 Web 広告のマス化が加速度的に進んでいくのはないかと考えています。

 

また新型コロナウイルス による人々の生活環境の変化は不可避です。

 

これにより多くのマイナスを自分自身も感じていますが、それはみんな条件。逆にこれを「機」と捉え、「 Web広告 」で新しい未来を開拓していきたいと考えています。

 

本ブログは自分自身の趣味と実益を兼ねた、それらの記録のためのブログでもあり、自分自身が日々仕事を通じて学んだことをアウトプットするためだけの、極めて個人的な語りの場です。

 

つまり100%自己満足のためのブログとして成立しています。そのため、突如閉鎖することも起こり得ます。また更新は不定期。記事によっては執筆時期が異なる事も多く、言葉遣いも時々によって変わります。その点予めご了承いただき、その上でお楽しみいただければ誠に幸いです。

 

キュレーションメディア、まとめサイトへの引用は固くお断りしております。お控えください。個人を判別できるくらい顔が写っている画像を、何の断りなく掲載するような行為は一切行いません。個人名・企業団体名については臨機応変に対応します。また飲食店内では撮影が禁止されている場合などを除き、店主の許可なく料理を撮影する場合がございます。問題あればご指摘ください。削除します。

 

また最近は note も頻繁に執筆しています。2020年5月現時点で、開始3ヶ月弱で40本近く執筆しています。 note では広告運用者・マーケティング関連事業者向けの専門的なノウハウを、ブログでは普遍的な知識を、 Twitter ではリアルタイムに思っていることをアウトプットする場と分けています。閲覧される際のご参考になれば幸いです。

 

またご交流があり電話番号を既にご存知の方を除き、以下全てお断りしております。

 

・執筆の依頼

・ヘッドハンティング

・事業に関わる個別のご相談

・コンサル依頼

・個人への広告運用代行依頼

・お食事会へのお誘い

 

Twitter でフォローしている方からのみ DM は受け付けています。返信が遅くなってしまう場合ございますが、ご用がございましたらそちらからお問い合わせください。

 

@RKawtr